いかに親近感をもたせるか
エピソードがなぜ必要になるのかといいますと、その商品をみたお客様が過去の自分と照らし合わせ、「私も昔のこの人と同じ状況だったんだ。この人がこうなれたのであれば、私もなれるかも」と共感をもたすことができるのです。
こうすることによって共感も生みますし、親近感もだすことができるのです。そしてお客様が必ずしらない知識というのをのせて、セールスレターを読むだけで勉強になるというレターをつくるのです。
それとその商品の希少性というのをだします。時限制といって商品の安い時期などを限定したり、何名限りなど人数を統制するのです。
そうすると商品の希少性というのがでます。それから付加的な要素もいえるのです。それは「お客様の声」、「商者からの推薦」です。お客様の声というのは、実際に商品を買っていただいた人の感想です。