特典というのが商品本体よりも価値がある
根拠もいって証拠をみせるのです。そして他の商品とは違うということ、優位性を見せつけるのです。
「他の商品にはないけど、うちの商品にはある」とか、他の商品との値段でもいいのです。「他の商品よりもうちの商品のはうが安い」と示すのです。
商品は似ているけど、価値が違うということを示すのです。この優位性をしめすので最も重要なのが特典です。
この特典というのが商品本体よりも価値があると思われたら必ずその商品は売れます。特典がない商品は正直いって売上が伸びることはあまりないと思います。
商品の優位性を示した後に商品のスペック、内容を説明するのです。これを全部しめすと必ず成約率があがります。
さらに売れているセールスレターのには、共感できるエピソードとその人しか知らない未知な知識が入っているのです。
エピソードというのは「過去の私はこうだったけど今の私はこうなることができた」など過去をふりかえった物でもいいのです。